top of page

北澤の気ままにブログ


さて、何を書いていこうか。


このシリーズは、アカラフィットネスのトレーナーである北澤が、日常や考えていることをゆるーく話すブログである。


普段からトレーニングやダイエットなどの専門的な話はしているので、ブログとして一番続けられる形を選んでやってみようと思う。


私がどんな人間なのかを少しでも伝えられたらそれでいい。


そして、伝わらなくてもそれでいい。


まずは簡単に自己紹介。


私は長野県の原村という小さな村出身だ。


人口は7000人、全村民が集まっても日本武道館のキャパシティの半分くらいである。


そんな小さな村を飛び出し、東京→埼玉→そして鎌倉へたどり着いた。


関東に出てきたきっかけは鍼灸師の専門学校へ入学することにあるが、


何せそれまで山や畑しかない環境で育ってきたものだから、


初原宿では、デカイ外人のハイタッチに快く応え、


裏に連れてかれて、偽物のブランドTシャツを買わされた。


「東京」を身をもって体感できたのはいい経験だ。


挨拶は当然返されないし、変な匂いはするし、


財布は帰ってこない。


しかしそんな環境がハングリー精神を育ててくれたのは事実で、


必死に頑張って鍼灸とトレーナーの資格を同時に取得できた。


そこから目標だったトレーナーも経験し、やりたいことができて鎌倉に来たという流れだ。



全てのことに意味があるとはよくいうが、


最近はそれを感じることが本当に多く、思いもよらずアカラフィットネスでパーソナルトレーナーとして働いている今も、


大好きなお客様たちに出会うことができて、充実した仕事ができている。



・・・


ああ・・・


私は文章を書くのが好きなのだが、このようについついポエマー気質な文章になってしまう。


最近はそんな自分も受け入れているが、


冷静にみたら臭いセリフばかりだ。


まあこんな文章はchatGPT©︎にも書けないし、いいか。


これからもできるだけ定期的にブログを書いていく。


誰かが読んでくれると続けるモチベーションになるので、


ぜひ反応をください!


それでは、また。







閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page