北澤、深沢で筋トレをする


こんにちは。アカラフィットネストレーナーの北澤です。


鎌倉市深沢エリアにあるパーソナルトレーニングジム、アカラフィットネスでトレーニングを初めて、3ヶ月が経過しました。


トレーニングや食事で一気に増量した体重も、最近は伸び悩んでおります。

(開始から9kg増)


最近はジムでのトレーニングの他に、ポスティングというトレーニングも始めました。


アカラフィットネスのチラシを各世帯のポストに一枚一枚入れていくというトレーニングです。


鎌倉市は海もあり、山もありと、大変起伏に富んだ地形をしております。


天然の要塞と称され、鎌倉幕府を築いただけのことはありますね、、


これでは攻めるのが大変です。


そうです。


この地形でポスティングをするだけで、かなりの下半身トレーニングになるのです。


普段からこの地形でウォーキングしている方々には頭が上がりませんね。


鎌倉市の深沢エリアには、こんな天然のトレーニング場があり、駅前には体操クラブ、テニススクール、人工芝のサッカーコートがあり、器具を使いたければアカラフィットネスがある。


こんなに健康的なエリアはなかなかないのではないでしょうか。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近では紫陽花も綺麗に咲いていますね!


深沢エリアには鎌倉時代の有力な御家人である梶原氏が治めていた土地があり、


梶原氏ゆかりのお寺や神社が点在しています。


この前ポスティングで訪れた仏行寺もその一つで、山門の手前には色とりどりの紫陽花が咲き誇っていました!


ウォーキングをしながら紫陽花スポットを巡る。


こんなに気持ちのいい健康法はありませんね!



皆様も是非オススメの紫陽花スポットを教えてください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


梅雨が明けたら本格的な夏がやってきます!


北澤は鎌倉の夏が初めてなので、楽しみです。


サーフィンにチャレンジしてみようかな、サップをやってみようかな?


鍛えた身体で日焼けをして、由比ヶ浜に繰り出したいです!



皆様もぜひ新しいチャレンジをしてみてください!



ではまた。




閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示