ファスティング+パーソナルトレーニング=【最強】


こんにちは。代表の福田です!


みなさん、ファスティング(断食)ってやったことありますか?


ほとんどの方が、

・聞いたことはある

・なんか体によさそう

・ダイエットによい

・でもキツそう

・やり方がわからないし

・わたしには無理


と思っていらっしゃるのではないかと思います。


私自身、2021年8月に、お友達の岡田サリーさんの元で5日間のファスティングを行いました。

Sally's Fasting Program


5日間、本当に、水・ルイボスティ・酵素ドリンクだけで過ごします。

その前後2日間も準備食や回復食という形で体に負担をかけずに進めていきます。


その時の感想をシンプルに述べます。


・空腹感は感じるが、ぜんぜん苦痛ではない

・仕事も通常通りにこなせる

・むしろ頭が冴え渡り、集中力がアップする

・想像力、発想力が膨らみ、テンションが上がる

・腸内がすっきりして気持ちいい(残りカスまで全部でる!)

・もちろん体重が減ってお腹まわりがすっきりする

・食事のありがたみが分かる


はい、ここで気づいたことがあります。


【みんな、食い過ぎだよ】


そうなんです。人間って、そんなに食べなくてもぜーんぜん生きていけます。

お腹がグーグーなったら「ごはん食べないと!」と思うのは、勘違いです。


ただ単に、胃袋が空っぽになったというサインです。


目の前にケーキがあって、食べたいと思うのは、「生きていく上で必要」だからではなくて、「脳が欲している、脳を満足させたい」というまやかしです。


美味しいものを食べてハッピーな気持ちになることもとっても大切です。

でも、それはたまにでいいじゃないですか。


私の妻も同様にファスティングをして、これにハマってかなりの頻度で定期的に行っています。

体重も7kg以上減り、それをキープしています。


ファスティング中はぐったりしているかというと、それが真逆で、いつも以上にテキパキ動き回っています。

夕飯の料理も何故か手が込んでいて、普段よりグレードアップします笑


 

はい、ここまでが前置きでした。

ファスティングはすごいぞ!ってことが分かったと思います。

ご興味のある方はこちらで検討してみてはいかがでしょうか?

Sally's Fasting Program


 

本題はココからなのですが、

このファスティングに、パーソナルトレーニングを合わせると、もはや最強です。


ファスティングをしっかりと、定期的にやることで間違いなく体重は減ります。

ただ、「体重をへらす」ということを目的にしてしまうのは、よくある勘違いです。


あなたがほしいのは、「◯◯kgという理想体重」ではなくて、「理想の体型」ではないですか?


ファスティングで余分な脂肪を落としたら、次はしっかりと筋肉をつけてキレイな体のラインを作ることを目指してはいかがでしょう?


先日サリーさんと、お友達のカワード京美さんがアカラフィットネスのトレーニングに来てくれました。

そのときの様子を「湘南BLA-BLA(ぶらぶら)チャンネル」で紹介していただきました。



ぜひご覧ください〜!


お客様ひとりひとりに合った形でのプランを考えながら、一緒に目標に向かって歩んでいきます!

閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示