top of page

北澤のカンボジア滞在期 DAY1


おはようございます。


こちらはカンボジア1日目を終えた、北澤です。


なぜカンボジア?

https://www.akalafitness.com/post/%E5%8C%97%E6%BE%A4%E3%81%AE%E6%B0%97%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0-vol-5


正確に言うと、成田までの移動を踏まえて2日目です。


往路は写真に写っている、アベ、タカハシと共に行動。


成田からの出発が9時だったので、前日の終電で成田周辺まで行く作戦でした。


これが、大失敗(?)


空港には何もないだろうということで、手前の成田駅で下車。


飲食店を転々とし、行き着いた先は24時間営業の「松屋」


深夜3時におろしポン酢牛丼を食べ、血糖値が上がったところで見事にダウン。


店員さんから「寝るのはやめてくださいねー」とお叱りを受けました。


この歳でお恥ずかしい。。。


始発で無事に成田空港へ到着し、まずはトランジット先であるタイへ🇹🇭


LCCで6時間、機内WI-FIもなく、ひたすら就寝。


流石に体にこたえますねー


タイからは1時間でカンボジアへ到着。


他のメンバーは別の便ですでにホテルへ到着していたので、


我々は別行動でホテルに向かいます。



現地ではタクシーを配車するのに「Grab」というUberのようなアプリを使うのですが、


空港を降りてタクシーを待っていると、


「(Grab)と同じ値段で乗せてってやるよ」的なことを現地の人に言われ、


車まで連れてかれました。


しかし、この人どうやら英語も通じない様子。


留学経験のあるタカハシが、危機を察知し、


3人で大逃亡。


なんとかぼったくり現地タクシーから逃れ、Grabでホテルへ。



その日の夜はチームみんなで中華料理を囲みました。


語学スキルと、海外慣れしていない自分を痛感し、


DAY1は終了です。



まだ見ぬカンボジアへ、また明日。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page